アラサー専業主婦の投資の記録

アラサー専業主婦☺投資初心者です

投資を始めたきっかけ

こんにちは!

アラサー専業主婦のまさきです☺

 

今日も暑いですね~💦

 

さっそくですが、わたしが投資を始めたっきっかけについてお話させてください。

 

といってもド定番ですが…

 

 

 

お金が欲しい!!

 

 

 

 

 

もともと派遣で働いていて、今は育休を頂いています。

本来なら子供が1歳になったら保育園に預けて復職の予定でしたが

まさかの保育園に落ちてしまいました😨

延長してもらいましたが入園は絶望的…

 

 

え?何でそんなにお小遣い必要なの?と思った方もいると思います。

 

 

旦那が外見にうるさいのです😱!!

 

 

化粧をしてないとブス!気色悪い顔みせるな!

肌があれてると、ぶつぶつ気持ち悪いね、きたねー肌!

適当な恰好をしていると、ババアの服じゃん、だせー!

髪が伸びてくると、ぼっさぼさじゃんだらしねーな!

 

…なんだか悲しくなってきました笑

 

旦那が在宅で家にいるので365日24時間暴言の嵐…

少しでも言われないようにと思った結果、

美容費が大変なことになっているのです…

 

ほかにも奨学金、家への生活費を入れるとお金が全く残らない状態です。

 

3歳で保育園か幼稚園入園までの生活費の足しにするために、

投資でお金を増やせたらいいな…